シックスパッド

腹筋だけじゃない!シックスパッドの詳細とは

MENU

鍛えたいところをダイレクトで鍛えられるシックスパッド

シックスパッド

 

シックスパッドは何もしなくても巻いているだけで筋肉をトレーニングするタイプのものですが、今までのものと違うのは筋肉を刺激されても痛くないというところです。

 

他のEMSを使ったことがないのではっきりとはいえませんが、低周波治療器などを使った経験ではすごい痛いイメージがありました。痛いけれど筋肉が動いている感覚はわかるので効いているのかなという感じだったのですが、シックスパッドを利用した感想は確かに刺激はちゃんときているけれど痛くないなという感じでした。

 

それからお腹に巻いたり手に持って筋肉に刺激を与えるマシーンは結構大きくて厚みがある物が多いのですが、シックスパッドはものすごく薄いのではじめてみた時はびっくりしました。

 

これだけ薄いとお腹につけて普通に洋服を着ていてもつけているのが周りにばらないのではないかと思います。自分は家の中だけで使っているので周囲の目線などはまったく気になりませんが、冬場など寒い時には普通に服を着て使用してもまったく違和感がないのでとてもいいなとは感じました。

 

やはりごついものだと巻くだけといっても邪魔になったりするのではないかと思うので、これだけ薄いのにしっかりと筋肉に刺激を与えてくれるシックスパッドはすごいと思います。

 

それに薄いだけでなく形が独特なのもシックスパッドの特徴ですが、この独特の形がお腹にフィットして名前の通り腹筋をシックスパッドに分けてくれるのではないかとすごい期待が持てます。

 

まだ腹筋は割れていませんが、使った後はものすごく腹筋をがんばったあとみたいに効いているのがわかります。

 

体重が重かったとしてもお腹周りが引き締まっていれば太って見えませんし、やはり痩せていてもお腹がでているととてもだらしない体系に見えるので、シックスパッドを利用してしっかりと腹筋を鍛えて引き締められたらいいなと思っています。

 

痛くないしつけていても邪魔にならないのがシックスパッドのいいところです。